'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

カラオケデート・まとめ

2010-07-17 16:19:56 | 日記
結局テンション落ち着けるのに一晩かかった紫遠です。
日付変わったらへんから夜中3時くらいまで、例によって叱られっぱなしだったに拘わらずのハイな俺。
もうただの極限状態なだけですが。
こう、熱いのと冷たいのが一気にくると、入道雲ができるみたいな感じで。

世界史、冷戦が終わりそう。のーもあひろしま!


…えっと、ちゃんと昨日の話します。
12時集合であるに拘わらず、計画的に11時半に集合場所へ辿り着いた紫遠。
しかし、上には上がいたのでした。
菊さん…早いよ…!
何してたんだろうと思った。PARCO行ってたって聞いて安心しました。
俺?俺は30分間馬鹿みたいにいけふくろうの前に突っ立ってたぜ!
とかく、これが菊さんとのはじめましてであります。
お会いした菊さんはウサミミヘアバンド+コサージュが超かわいかったことをここに報告いたします。

で、フリードさんに電話を掛ける菊さん。
ここからは菊さんに倣って店長と呼ばせて頂くことにします。
菊さん「え?いますよ~めっちゃいけふくろうの前に!」
どうやら気づかれていないよう。
しばらくして電話をしている菊さんの向こう側を通り過ぎた携帯電話を耳に当てた男性、
を、慌てて追いかける菊さん。なるほど、彼が店長ですね!

以上、ファーストコンタクトでした。

で、はじめましてーとか言いつつまずはマックへ移動。昼飯でございます。
お誂え向きの三人席があったので、店長にお留守番を頼んで席を確保。
お昼を食べつつ、カラオケを予約して貰った一時間後までを駄弁り過ごします。

そろそろ時間かな?よし移動しよう!

…外の世界は、とても暑かった、です。
カラオケ到達の一歩手前で、店長のお店を教えて貰いました。
覚えた。あと三年間忘れない。あ、間違えたあと二年でいいんだわ。
カラオケ店内はちょっと並んでいました。菊さんが順番待ちをしているちょっとした隙に、

店長「セイちゃん、」
紫遠「なんですかー?」
店長「(百円玉を手渡しつつ)あっちのメントスの機械で買っといで」
紫遠「(手渡されつつ)あ、はーい」

紫遠(姪っ子…?)

若干首を傾げつつ、百円投入。
コーラ、レモン、アップル、でした。たぶん。
そののち、ドリンクコーナーに立ち寄ってドリンクをタイ料理おっと間違えた大量生産し、いざ!

……とりあえず、店長の歌に圧倒される。なんという独壇場。
紫遠は最初の方はおとなしめの歌を心がけておったのですが、次第にいろいろ吹っ飛び、
菊さんが「セイちゃんが本気出した!」と呟きに呟いた時、あの時は妄想日記歌ってました。
なぜそこにたどり着いた、俺よ。

とまれ、楽しい時間を過ごし、5時頃に店長が早退。
お仕事頑張ってください!

…さて。
小休止、とばかりに菊さんとおしゃべりたいむに突入します。
ゆるーりおしゃべりして、ちょっと飲み物とか取りに行って、よし。
採点機能をオンにして、第二回戦です。
ふたりともさすがにゆっくりした曲が多めでした。

そして、7時頃に駅でお別れを。
ありがとうございましたっ楽しかったです!
八月がより楽しみになったよ、という。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿