'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

本当は今でも、全て引き裂いて壊したい

2011-02-12 18:41:09 | 日記
終わらせ、解放されたい…なんて
願うことあるけど 何かが――

***

「愛しくて」…と続くのですが。
花遊さん、コメントありがとうございます。心に沁みました。肝に銘じておきます。
ん?命じる?いやいや、肝に何させよってんだ。銘じる。銘じる。
瑠璃ちゃんもどーも。
今に始まったことじゃないし、俺が我慢すりゃ済む話だから君は気にせんで宜しい。
結局、大阪行きは東京ディなんとかランドに化けました。いつの間にか俺が幹事。
ま、餅は餅屋と昔のひとも言っておるので、計画とツッコミと3枚目は紫遠に任せて頂ければ。

ただ事実を捩曲げる気はないので確かに言っておきます。
その辺の、だいたい俺と同じくらい生きてるお前ら、いいか、取り敢えず聞け。
お前らに誤解されんのだけは本当に癪でならないから言う。聞け。
紫遠は恵まれた子供です。何不自由なく育てられてきました。
ま、自覚があるってこと自体が駄目らしいけどね、オノレの持説に因ると。
本当に恵まれた人間は自分が恵まれているだなんて露程も思わない、とかなんとか。
何年か前の手帳に書いてありました。当時幾つだ。揺るがぬマセガキっぷりである。
にしたって俺は恵まれてるよ。
お前らが何と言おうが。どんなに哀れんでくださろうが。
そうだよ、遊ぶ交通費食費一切出ないし携帯もパケホじゃないさ!
だからなんだッてんだ。いいか、俺ァこれで納得して上手いことやってんだ。
高説ぶつのは勝手にどうぞ。ぶち返される覚悟があるなら!

これでよし。(何が)

***

喧嘩を売るのが非常に得意な紫遠です。
最近の言動を省みるに、喧嘩に飢えている嫌いすらある。
全部を勝つか負けるかだと思い込む悪癖も加わり非常に面倒な人間を構成しています。

さて。大本命の学校を受けてきましたよ!
とは言え今日は端っから落ちる為に行ったようなもんだ。リラックスしてました。
帰りの大渋滞凄かったけどな!なんなのあれ。全部受験生?さすがだな。
この中に後々受かる奴と落ちる奴がいるわけですよ。
ごっちゃになって歩いてるけど、一週間も待てばきっぱり分かれるわけですよ。
おもしれえなあ。

で、同じ校舎に来てたお嬢様引っ捕らえて一緒に帰ってきました。
俺が言うこっちゃないが、よく喋るな、あのお嬢は。
これから塾でお勉強だそうですよ。さすが、頭いい奴は違うねえ。
基礎値はどうあれ、やったらやるだけ伸びるんだから、やったもん勝ちですよ。
俺もやったら伸びるんだろうなあ。やらないだけなんだろうなあ。

家出して劇団っての、そろそろちゃんと考えないといけないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿