'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

気付くのはクレールス

2010-10-25 00:03:05 | 日記
◇周りの壁とは石質の違う小石が多数落ちている。

***

そんな事にいちいち気付くのは間違いなくクレールス。
か、百歩譲ってもアイリス姐さん。
なんかウィザードリィ、ようやく地下2階へ下りました紫遠です。
トラップだらけ怖い。鎌が…鎌が!
ああいう鎌、ゼルダでも避けるのヘタクソなんだよなあ俺。

***

日記を書こうにも、今日は引きこもって買ってきた本読んでただけだ。
あと予定立てました。明日からまた予定人間である。
もうさ、だからさ、何なのかな。好きにやらせて欲しいんだよね。
それで究極死んだって別にいいって何度言わせるのかな。
ねえ、何度?あと何度言わせるの?教えてください答えが聞きたい。あと何度?
部活で役者を苛める時に使う口上である。可哀相なことに後輩とか。
こう、具体的な用法としては、
「それ駄目って前にも言ったよな。何回言わせる気だ?」
「…すいません」
「すいませんじゃなくて。何回って訊いてんだから答えろ。あと何回だ」
「え…?えっと……」
「答えろよ。何回?ねえ何回?俺はあと何回同じこと言わされる訳?」
みたいな感じです。賢明な皆さんはどうぞ真似なさらないでください。
言われた方に多大な心労を与えます。そんなのは駄目です。
日常的に言われている人間が言うんだから間違いない。子供は親の真似をする生き物です。
さあ、これで皆さんにも紫遠にこの口上を叩き込んだのが誰かもうわかりましたね!

***

暗いんだか冗談なんだかわからん話は置いて。
やるしかないよ、って、誰かも言ってたしなあ。
面倒臭いけど、やるしかないならやんねえと。
あーあ、面倒だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿