地球征服はご陽気に!

ニャンAチーム・Bチーム・Cチームの日々の様子と・・・証し

旅立ち(フェリーきかい)

2015年03月07日 | 

寝坊の朝

何気に鹿児島港ライブカメラを覗くと・・・岸壁に白い物を手にした大勢の人

白い物はきっと小旗...

8時50分離岸

 

▲一昨日ファンネルマーク等が消されAISの船名も変更

 

そして新旧すれ違い・・・汽笛鳴らしたかも

 

2月28日が最後の仕事

 

 

 

▲新旧フェリーきかいのツーショット(手前が新船)

 

▲ 3月5日新船デビューの日は向かい合わせ

 

 

 

▲こうして見るとスマート

なんちゃって船好きが初めて『A"LINE』ロゴを見たのがフェリーきかい

春は旅立ちの季節

お達者で~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゴがなくても目立ちますね。 (bon)
2015-03-07 20:28:15
こんばんは~。
4日に北埠頭へ撮影しに行ったときは、まだロゴもファンネルマークも消す前だったので、またフラッと奄美や喜界に現れそうな感じでした。

スレンダーな船首付近の曲線が好きな船だったので、すごく寂しいです。
只今パソコンの壁紙にしてます(笑)。
新天地でも是非是非頑張って欲しいですね。

ライブカメラの映像、ありがとうございました。
返信する
いらっしゃいませ♪ (yoron_hana)
2015-03-08 21:55:40
>bonさん
お別れに行ったんですね。←うらやましい

後輩が初航海から帰ってくる前にそっと旅立つ姿が切なかったです...「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」という言葉を思い出しました。←ほとんど擬人化(笑)

今日昼AISを見たら釜山に着いてましたよ~。
返信する

コメントを投稿