goo

OB(ニューあかつき)

ドック入りしてる波之上を見てると、前を横切る船

ん!その姿は!

「懐かしかオレンジファンネルやね~。あんた名前は何というとね?」

「波之上ですが・・・」

「波之上!?私が知っとうなみのうえと違うね。妹ね」

「はい。ところでどちら様ですか?」

「私はあんたの姉さんと一緒に仕事しとった者たい。島が懐かしか~」

 

5年前引退した『ニューあかつき』は『ゆうとぴあⅣ』となり下関上海航路で運航されてます

いろいろ面影が残ってますね

 

ところで韓国に行ってしまった『なみのうえ』はどうしてるんでしょう?

 

=追記=

bonさんのお蔭で『なみのうえ』の近況がわかりました!

清海鎮海運(仁川 ⇔ 済州航路 )でSEWOL

                                 HPから

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 抱っこ いつもいっしょ »
 
コメント
 
 
 
初めまして (bon)
2013-10-02 20:50:19
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
私も猫と島の船たちが大好きなので、こちらのお写真に癒されています。
久しぶりにあかつきさん!と思ったら、なみのうえさんの名前が出ていたので思わず書き込みさせていただきました(ごめんなさい、なみのうえさんが好きなもので……)。
なみのうえさんは現在仁川ー済州島航路で走っているようです。こちらもマルエーOBの先代あけぼのさんと再びランニングメイトを組んでいます。ちょっと姿は変わっていますが、元気そうですよ。
 
 
 
わっ♪ (yoron_hana)
2013-10-02 22:24:59
>bonさん
はじめまして。
駄ブログ見ていただきありがとうございます。
私もなみのうえが一番好きです。消息がわかり嬉しいのと安心しました♪

これからも懲りずに遊びに来てください


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。