goo

与論島 約1週間ぶりにガソリンの販売再開

20日全国放送で流れたTVニュース(民放も同じ)

ほとんどの視聴者はこれで不自由が解消された良かったと受け取って当然

某国会議員は「良かった!鹿児島の方々が気を揉んでおられました」  ┐(-。ー;)┌

 

ニュース以降腹の中が煮えくり返って抑えることができない

 あまりにも中途半端な報道!

もしかしてカメラ回してただけ

災害救助法が適用されてるのは当然知ってますよね? 

 

 

与論島は台風15、16、17号で農業、漁業、産業が甚大な被害を受け

倒壊・半壊した家も多数、ライフラインはずたずたの状況下でのガソリン供給の再開

 

 本土に状況が伝わらない中

仕事が終った後に自らの手で家を修理

我が家を自らの手で解体し、その瓦礫を自らの手で置き場へ運ぶ

↓(ここからは感情的)

そんな状況が見えなかったの?報道のプロでしょ!

報道ひとつで国や人が動く時代なんです

だから中途半端な報道はやめてくれ!

 

僕は知ってる...まず相手のことを思う与論人

他の人を思い黙して状況を訴えない慎み深く誇り高き人達

  

だから淡々とインタビューに答えてたんです!

だから撮った冷蔵庫に食べ物がなくても客をもてなす飲み物がいっぱいあったんです!

 

  

【駄ブログに迷い込んだ方へ】

10月5日記事のリンク先を見ていただければと切に願います

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ぽかぽか 気にかかる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。