goo

としまにみしま

1年ぶりにトカラのライブカメラにフェリーみしまが登場

小宝島の学校ブログにも登場

 

▼中之島から平島(南之浜港)へ向かうみしま

 

▼諏訪之瀬島

 

=抜港!?=

22日の上がり便は平島は東之浜港(裏港)へ

たぶん東之浜に接岸するのは初めてのはず

 

接岸中止...画面から消えた時は∑( ̄ロ ̄|||)まさか抜港!?

 

2度目も画面からまた消え接岸中止|)゜0゜(| ホェー!!

 

3度目で接岸ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ

どちらかというとフェリーみしまは外洋向けじゃありませんが、

三島村と十島村はフェリーで協力しあうことで島のライフラインが切れないようしてます

▲鹿児島港

がんばれ村営船!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 鹿児島港(新... モコモコ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (bon)
2013-11-23 00:33:29
こんばんは。お久しぶりです。
私も仕事の合間をぬって、十島村を回るみしまを応援していました。
いつも平島と小宝島ではカメラの前でハラハラしてしまいますが、今回は無事にとしまの代打を勤められたみたいで良かったなぁとニンマリ。
としま&みしまの村営船コンビは本当に島のライフラインを担う素晴らしい船だと思います。
でも、やっぱり早くとしまに戻ってきて欲しいですね。十島村の島々にあの勇姿が見られないのは少し寂しい感じです。
 
 
 
Unknown (yoron_hana)
2013-11-23 21:48:57
>bonさん
いらっしゃいませ♪
僕も無事代打を勤めるか気になりスマホでチラチラじゃなく熱中してしまいました

平島はハラハラしました。
カメラで見る限り南之浜港がうねってるようには感じなかったんですが不思議です。

やはりトカラの海は頑丈なとしまが安心ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。