赤味噌おばさんのつぶやき

お気楽主婦の気ままなおしゃべり

今日はヤモリ君

2006-08-30 21:21:15 | Weblog
今日はヤモリが出た。朝、カーテンを開けると窓に張り付いていた。
体長3~4センチ、薄い灰色でまだ子供のようだった。
お互いにびっくりして固まってしまったが、
丸くて黒い目と、指先が体の割に大きく丸くなっているのが可愛くて
娘を呼んで 長いこと見入ってしまった。
「そうだ、写真!」と、カメラを取りに行こうとしたら
ぽろっと落ちて見失ってしまった。
そんなわけで 写真はなし。
残念!
ヤモリは当て字で「家守」と書くので、縁起が良いと聞いたこともあるけど
ホントかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーさま)
2006-08-30 22:10:46
今日のヤモリは可愛かったですね



また会えるといいですね
返信する