羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

アカイタヤの育った葉

2022-05-04 09:44:13 | デジカメ・写真
「アカイタヤ」の育ちはじめの赤い色の葉ではなく

成長した緑色そして紅葉してる葉を探してみたらありました。

この写真のように特徴がはっきりとしてわかりやすいのは

それほどなくてどっちともつかないようなのが多いです。

「アカイタヤ」の葉は横に長い五角形と表現されることが

多いけど「イタヤカエデ」は五裂七裂する五角形と表現

されるように見た目が五角形です。

春の芽出しの頃から見ることができてるとわかりやすい

のですがそれは難しいですよね。私の知る限り

あの広い「百合が原公園」でも全部が「イタヤカエデ」

だと思います。「星置公園」とっても大事です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカイタヤに満足です | トップ | シロクマ完成です »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事