羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

発寒川河畔の花たち

2022-05-06 15:57:56 | デジカメ・写真
GWも残り少なくなりましたが、相変わらず新型コロナ

感染者数は高止まりのままで心配なことです。専門家は

連休が終わったら検査数が増えて感染者数も跳ね上がると

言ってて、もしも本当にそうなったなら怖いことです。

確かに連休中のスーパーでも当たり前の感染防止対策が

おろそかになってるシーンを何度も目撃してるので

心配性の私は、第7波ということにつながっていくような

気がしてきました。


大好きな植物は好天のおかげでどんどん成長してるので

観察が追いつきません。それでも幾つかのものは忘れず

押さえているのでなんとか楽しめています。

「発寒川河畔」の「シウリザクラ」が花穂を伸ばし始めて

妙な状態になっててキレイですし、普通のサクラの花も

まだたくさん咲いてました。「オオカメノキ」は

もう白い装飾花を咲かせてましたし、「アズキナシ」も

蕾を育ててました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロクマ完成です | トップ | 札幌のチシマザクラ »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事