羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

札幌のチシマザクラ

2022-05-07 11:44:53 | デジカメ・写真
お墓には定期的に手入れに行ってるのですが、ご先祖様の

お墓の前に立つと元気に生きられてることにたいして

自然に感謝の気持ちが出てきてこういうのも良い人生だと

思ってます。前回手入れに行った時に近くの駐車場で

咲いてた「チシマザクラ」の大きな木で「滝野すずらん

丘陵公園」の本並んでる「チシマザクラ」より

大きいかもしれません。近場散歩で見つけた

ピンクの花をつけた「シダレザクラ」この時期にしては

よく咲いてます。


次の羊毛野生動物が決まりました。大型のツノを持つ

「ムース(ヘラジカ)」か「カリブー(トナカイ)」を

作ろうと思っていましたが「カリブー(トナカイ)」です

野生動物ということでは札幌のクマが4頭目撃されて

うち3頭が小グマで、今までとは別の場所での目撃で

緊張してます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発寒川河畔の花たち | トップ | オニグルミ葉を開く »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事