羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

オオスズメウリみっけ

2016-08-24 18:29:40 | デジカメ・写真
台風が去った後の穏やかな札幌で、北大散歩しました。

前から気にしていたキササゲの実が育ってきてましたが

アメリカキササゲのほうは、花の多さに比べて実は少なく

その代わり太い実です。


北大では、外来植物のオオスズメウリを駆除してきましたが

なんとか逃げ延びたのがいて、こっそり花をつけてました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラの耳毛だよー | トップ | 滝野の美しい花たち »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事