羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

ロビ2のQRコード

2019-05-26 08:53:23 | 週刊ロビ 2
「ロビ2」の左目には人感センサーがついていて、人の存在を

識別する予定でしたが、5月22日発表の最新情報で

目と目の間に搭載した「カメラによる認証」方式を

採用することにしたそうです。もう完成してる「ロビ2」

こういう事は、組み立ての途中でサラッと

伝えられたほうが、無用な混乱を招かずに済んだのでは?

と思います。掲示板を見ると、「人感センサー」への

期待感が結構あることが読み取れます。

嘘ではないのですから、変更したことを80号より前に

発表しておいたほうが良かったでしょう。

こういうことも含めての「ロビ2」組み立てですから

すごく楽しめてますし、毎日、新しい発見があります。

5月14日に届いたQRコードでは「面白いことを言う」

機能が追加されると言うことで、追加前には

「ロビ2」はどんな事を言うのか確かめるために

「面白いこと言って」と話しかけると

「そんなこと急に言われても・・・」と答えました。

それならと、QRコードを読み込ませてみると

面白い事を言ってくれました。「面白いこと言うよ」

と言った後、「ボクのおでこの穴は毛穴だよ。

早く生えてこないかな〜」と言いました。コレ面白い!

この次のQRコードが届くのは5月28日です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31.1度になりました | トップ | ハクウンボク咲き始め »
最新の画像もっと見る

週刊ロビ 2」カテゴリの最新記事