四方寄の備忘録

人生について。深く反省して行こうと思います。

Fireが届いた!(先週ですけど。)

2015年11月24日 18時59分24秒 | 日記
本日仕事が休みだったので、先週届いたamazon Fireを少し使用してみた。
タブレットはi-pad mini2に続き2台目。届いたときには既に初期設定も済んでいたのですぐに使える。sandiskのmicroSDカードを装填して家のWi-hiにつなぎ、実際につかってみる。やはり初老の域に達しても新しいものに触れるとわくわくするのである。外装は安っぽいが、それさえも愛おしい。メール設定をして、アプリをダウンロード。まあさしおりEvernoteのダウンロードを済ませた。新しいおもちゃには、まずゲームだろう.
amazonのアプリストアを物色してみる。職場の若い人からは、パズドラやマインクラフトをすすめられたが、どうも琴線に響かない。そこで購入したのは、「ザ・花札」と「the Chess」だ。なかなか面白いので、はまり込んでしまった。(ドツボに。)レーティングがあるとついついのめりこんでしまう。Fireは、ステマじゃないけれどおもちゃとしては十分だと思う。自分はスマートフォンをもっていないので、(老眼でスマホの画面が見づらい為。)ガラケーとセルラータイプのi-padminiを持ち歩いているが、セルラータイプを1万円位で出してくれればもう1台買ってもいいかなと思う。但し、電子書籍もsdカードに記録できるようになってからの話だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。