お花のセラピスト?お花に話しかけてます

2022-08-04 | 日記

 

挿し芽でも増えて元気だった世話要らずのお花

今年さよならしちゃった。名前も説明も無く売られてた。サボテンの仲間ぽい。トゲトゲもいっぱいでした。

元気でも気をつけてあげないとね。

猛暑続きで我が家のお花達、何だか変です。6月頃にはお花を咲かせてた朝顔の1株は蔓をのばし、葉が巨大になってきてますが、

蕾らしいものが見当たりませんヽ(´o`;

かたや、あまり生長してないのに、蕾だけ沢山つけてるのもあり、いろいろです。

植物にも話しかけるといいといいますね?

みられたら恥ずかしいけど、

それぞれに

『暑いね」「頑張ってるね」「倒れないでね」「のりこえてね」と。

なかなか蕾をつけないのには

「蕾、つくといいね」「早くお花咲かせて見せてね♪」と声掛けしてます。が、ある時

この言葉掛けはお花にストレス与えてる?じっと見てしまいました。時代ですね〜、どうなんでしょう?

深読みし過ぎかしら?

 

かわりに今一番、

私を癒やしてくれるお花がジャスミンです。

とってもいい香り、毎朝嗅いで

「お前達は本当にいい香り〜🥰癒される〜💕大好き😘」

お花のセラピストさん

この香りで元気ないい1日を迎えられます。ホントホント^ ^



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2022-08-09 10:26:47
 我が家のベランダのミニ薔薇も赤い花を咲かせました。数年前に購入した安い花ですが頑張って咲いてくれます!
返信する
Unknown (yomodoll)
2022-08-10 11:40:30
マドンナさん
返信する
Unknown (yomodoll)
2022-08-10 11:49:03
あきらとマドンナさん、こんにちは
温暖化のせいか、ここ何年か猛暑の夏や変な気候で
植物も大変ですよね。咲いてくれると嬉しいですよね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。