ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

横手駅リニューアル一周年記念イベント開催中!

2012年10月27日 17時27分45秒 | 観光協会日記

 

駅案内所からこんにちは

晴天にも恵まれた今日の横手では、横手駅の新駅舎一周年記念イベントが行われました

早いもので、新横手駅も一歳の誕生日を迎えたわけです

 

青空をバックにいつもよりも誇らしげな横手駅

 

 東口周辺では、“ミステリーツアー”と称して、街歩きをしながら謎を解いていくウォーキングイベントや、秋田のご当地グルメが集結する“フードプロあきた”など、お腹も好奇心も満足できるイベントが行われました

駅案内所もミステリーツアーのヒント聴取場所となっていて、老若男女たくさんの探偵さんが聞き込みにいらしてくださいました

 

よこてイーストでも秋田のうまいもの、いっぱいです

 

また、11時半からは東口交番横で、もちまき大会も開催

もちまきってなんでこんなに魅力的なんだろう・・・笑

参加したい衝動をギリギリで抑えこみながら、みんなの熱い頑張りをパシャリ

あ~・・・お餅、おいしいだろうなぁ~

 


そしてこちらの駅案内所では、イベント期間中、横手産のぶどう(スチューベン)100%ジュースの試飲を行っております

甘くて濃厚ですが、すっきりとした味わいで大変人気があります

ぜひ一度、ご試飲ください

 

さて、この東口・西口の横手駅一周年記念イベントですが、明日まで開催されます

晴天の行楽シーズン、ご家族・ご友人で、ぜひ横手へ遊びにいらしてくださいませ

駅案内所、しずしずともっちが皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

 

■横手駅新駅舎一周年記念イベント

日程 10月27日(土)~10月28日(日)
時間 10:00~15:00
場所 JR横手駅・横手駅東口周辺店舗・横手駅西口

<東口イベント>
●ミステリーツアー 

時間 10:00~15:00
場所 JR横手駅・横手駅東口観光案内所・横手駅東口周辺店舗
参加費 500円 (横手駅改札口前にて受付可能)

●ふーどPROあきた

時間 10:00~15:00
場所 横手駅東口広場・よこてイースト

<西口イベント>
●東京らーめんショー出店ラーメンお披露目会
●もちつき大会

時間 10:00~15:00
場所 横手駅西口広場

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。