ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

🚈県南初のクルーズ列車🚈

2018年05月11日 17時21分44秒 | 観光協会日記

横手駅観光案内所からこんにちは

 

朝から気持ちの良いお天気でしたね

週末も期待できそうです


本日、秋田港にクルーズ船が寄港し、「秋田港クルーズ列車」が特別運行されました
県南初です




今回、JR十文字駅からの出発となるコースは横手・増田の旅・・



ツアーは人気があり満員御礼との事でした



JR十文字駅ではクルーズ列車の到着をJR社員の皆さん、横手市職員の皆さん
地元保育園の園児の皆さんのお出迎えがあり沢山の笑顔で溢れました



ツアーにご参加の皆さまには増田の町並み、内蔵等をゆっくりとお楽しみいただきました

「秋田港クルーズ列車」のツアーにご参加していただきました皆さま、ありがとうございました
船旅+鉄旅+バス旅・・お疲れ様でした

横手市はいかがでしたでしょうか
今回のコースの他にも横手市にはまだまだ見どころがいっぱい

横手市はこれから景色がさらに彩り豊かになり、自然の恵の食材も豊富になります
見て回って、食べて楽しめる横手市で皆さまのお越しお待ちしております

 

横手やきそば食べ歩き「覆麺審査員」只今募集中!
詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://www.yokotekamakura.com/…/yakisoba_shitennou_fukumen.…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。