ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

横手公園 散策してみませんか(*^_^*)

2018年05月12日 10時47分53秒 | 横手の観光スポット

かまくら館からこんにちは

 

横手市内もだんだん緑が濃くなってきました

横手公園内は桜の季節も終わり、ツツジが咲いていました。

可愛らしいピンクの花を元気に咲かせています

白い花はもう少しで咲きそうです

 

噴水のあった武者溜りは綺麗に整備され

そこからは、横手市内をゆっくり眺めることもできます

残念ながら今日は鳥海山を望むことはできませんでした

 

牛沼では、ヘラブナを釣る方も

牛沼にかかる赤い蓬莱橋と緑のコントラストが目を楽しませてくれますね

 

春は桜のトンネルだった横手公園へ向かう道も

緑のトンネルに

 

お天気の良い日はゆっくり散策してみてはいかがでしょうか

季節の移り変わりをぜひ、お楽しみください

 

【横手公園展望台】

開館期間 4月1日 ~ 11月30日 及び 雪まつり期間中
開館時間 午前9時 ~ 午後4時30分 雪まつり等のイベント開催時に変更あり
入場料  4館共通入場券 100円(かまくら館・後三年の合戦金沢資料館・石坂洋次郎文学記念館)の3館を含む4館すべてが100円で入場いただけます。 ※発行当日限り有効

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。