ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

けん玉で熱い我が家。

2015-03-15 19:10:44 | 子育てあれこれ
いよいよ卒園式まであと1週間きりました!

毎日朝8時半に登園して、夕方5時まで卒園式の練習があるんですわ。
もちろんお散歩いったり、遊んだり息抜きはしているようですが。
もう最後だから、気合い入ってるわ年長さんたち。

それでもどうしてもけんだまができない息子。
課題は「もしもしかめよ~」を2番まで、1回もおとすことなく披露するっていうね、難題デスヨ。
せめて1番だけでもおとさずできるうようになるといいなあ。

で、今日は朝1時間、昼1時間、夕方2時間くらい、黙々と練習してた。
やってる間は「おかあさん、見てて~~」っていうからさ、母何もできず。。。



ようやく1番だけだけど全部落とさずできた!

もうね、これだけがんばって何回も諦めずに、黙々と練習できるように成長したことが嬉しい。ほんまちょっと感動ですよ。

1週間前くらい、もうできんできん~~って泣き喚くので、ああ、もうええわ!って母はさじを投げかけましたが、ほんとここまで努力でできるようになるんだなあ・・・。

まだあと6日あるから、ラストスパートがんばってほしい。
2番まで落とさずもしかめできるミラクルが起これ~~~!

けん玉でここまで熱くなれるなんてね。
もう「ひざ!ひざ!」って何百回叫んだことか!

で、そんながんばってる息子に負けないくらい、私も卒園式の準備、頑張っているわ~~。

まずこれ!どん!

謝恩会の保護者出し物用のイラスト。でっかいですよ~。四つ切サイズよ~。

あと席札とかね。

これはポストカードになっています。

どれもこれも予想以上に作るの大変だったわ。喜んでもらえるかしら~~。

あとBGMも生演奏でピアノガンガン弾きますよ~。泣ける曲を選曲中。
もう盛り上がってまりますわよ~~。

というわけで、おれたちの卒園式までもうカウントダウン!待ったなし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄贈してしょんぼりした話 | トップ | 至福の時間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ~ (つるこ)
2015-03-15 20:59:35
けん玉、なかなかできんよ~。
顔つきがお兄ちゃんになってきたねえ。

何気にそのシャツは!
がんばれ~。
返信する
Re:すごいわ~ (yokoko)
2015-03-16 22:03:05
トレーナー着てけん玉してたら服が邪魔!!って脱いでた(笑)しまいにはパンツになってたわ~

これだけ練習やってもできない…なんでや~
でもここまで努力できるガッツが見れて、もう十分な気持ち
返信する

コメントを投稿