ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

アイスショーを見に行ったの巻

2015-01-16 19:13:39 | 一日一絵
更新ご無沙汰してました~
いやはやへばってましたよ…

先週末、大阪のなみはやドームまでアイススケートのショーを見に行ってきました~。
で、その後遺症?でこの一週間体が痛いのだるいので、ダルダルしてました

去年の秋頃、新聞の折込広告をペラ~んと見てたら!
「スターズオンアイス!日帰りバスツアー!」
の広告が!
このSOIはチケットがもう全然とれない完売になってたはず。でもこのツアーに空きがあればいけるのね!
真央ちゃん出るよ!高橋大輔来るよ!

で、日程みたら調度旦那休み!!いけるんかしら♪行っちゃうか!!
旦那に頼み込んで申し込みしちゃいました。

私、アイスショーに行くなんてもう10年以上ブリですよ!
申し込みしてから日々ウキウキ♪
前にショーに行ったのはなんと伊藤みどりさん以来です。
その時は結構いいお席で、目の前でレジェンドみどりがアクセルジャンプを飛ぶのを見て、もう口あんぐりでしたわ~。

というわけで、朝5時過ぎに家を出発!
高速バス乗り場へ!
もうバス満席で、47席ぎゅうぎゅう!そんなバスが全部で5台出すってよ!
恐るべしフィギュア人気だわ~~。
大阪まで片道4時間半くらいかかったかな。。。
満席きゅうきゅうなので、席もリクライニングできず、ずっと固まって寝てましたよ。ひ~。

そしてそして!アイスショーへゴー!
生で真央ちゃんの滑りが見れるなんて!!!感激感動大興奮~~~
とはいっても、ちょっと遠目席なので、双眼鏡がないと顔はよく見えない。でも氷の上でキラキラ笑顔ですべっている真央ちゃんを見てるだけで、ちょっと泣きそうになったわ。ああ元気そうね。

ゴスペルナンバーで、楽しそうに滑ってる真央ちゃん。妖精ね。ほんとふわ~んって感じね。滑りが。素敵でしたわ。


去年引退した高橋大輔、鈴木明子、織田信成や現役ばりばりの無良選手に小塚選手、宮原知子ちゃんや村上選手、海外もメリチャリやPチャンも来てて、いや~ほんま豪華なショーでしたわ。
初日だったせいか、アンコールがなかったのがちょっと残念。


スケーターの皆様、お疲れ様でした~!みなさん素敵でした。
中でも大輔人気はすごかった!テレビより体がちょっとがっしりして見えたわ。

このショーは6000席完売で、それはもうものすごい人、人、人!
入場するにも並び、パンフを買うにも並び、トイレも大行列というね。
でも行列に並んでることすらも、なんだか嬉しいキモチになるんだよね。ああ幸せでした。

一日、子供らを見てくれて、私を大阪に行かせてくれた旦那よ、ほんとにありがとん。

そんでもって、また帰りもぎゅうづめのバスに乗って、4時間半かけて広島へ。
休憩でインターに止まるたびにまたしてもトイレが大行列。

いや~体はきつかったけどほ眼福!
それにしても、おばさま率ものすごい高かったわバスの中!おばちゃんたちみんな元気ねえ。

わたしはもう体がガチガチになってしまって、体中が痛いのなんの。
整体に行ったら、先生にびっくりされるくらいにやられてましたわ。
いまだに体がイタイ。。。

でも新年早々、とても幸せ。今年も頑張ろ~う!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターズオンアイス大阪! | トップ | もうすぐ一年生~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるこ)
2015-01-18 15:19:02
すごい豪華なメンバーだねえ。
てか、みどり様を拝んでるし!
知らなかったよ!
返信する
>つるこさん (Unknown)
2015-01-18 19:15:04
豪華メンバーだったわ。ほんとスターだったよ!

24日にスターズオンアイスのこの日の模様がテレビでも放送あるのよ~。楽しみだわ~ん♪
返信する

コメントを投稿