ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

美しき氷上の妖精

2018-03-24 13:46:15 | スケート

美しき氷上の妖精、浅田真央展に行ってきましたー!!

お隣の岡山県は高島屋まで!
ひとりで新幹線に乗っていこうと思ってたら、旦那が車でばびゅーん!と送ってくれました。
車でも片道2時間で、往復4時間
そして滞在時間1時間くらいでしたよ!

それでも嫌な顔ひとつしないで、連れてってくれるなんてね、心広い、広すぎる。感謝!

実は4年前にもこの展示会があって、その時は京都まで一人で行ったんですけども。
あれから4年の間に復帰してからの蝶々夫人やリチュアルダンスの衣装も増えていて、見ごたえありましたねえ。

だいすきなバンクーバーの「鐘」の赤い衣装もあったよ!ソチのラフマニノフも!

前見たときはすべてガラスケースに入ってたんだけど今回はそのままを見られて、もう感激です!
手を伸ばしたら、触れそう。触らないけど!触っちゃダメ!

写真オッケ―エリアの衣装もあったので、パシャリと。




あーどれもほそーい!そして細工がこまやか!
色々思い出しながら、堪能いたしました。

最後のほうで、DVDの一部を大きいスクリーンで上映してくれるとこがあったんですけどね、
ふっと見たら、横に座ってる人も前に座ってる人も泣いてたよ!私は涙こらえてたけど、
このぜんぜん知らない人たちと「愛の夢のころは大変だったよね。。。」とか、色々語りあいたいくらいだったわ~。
みんな真央愛にあふれていたわ~。

ちなみについ一週間前に真央ちゃんご本人が岡山に登場して、先着100名様にポストカードを手渡ししてくれるという夢のような時間があったようですよ!岡山の人いいな~。真央ちゃんに会えた人はかなり朝早くから並んだみたいですけども!

広島には高島屋がないので、この展示は広島ではないんですけども、なんと!
真央ちゃんがありがとうのショーを全国ツアーをするそうで、そのリストに広島県もはいっているんですよー!きゃー!
詳細は8月になったらわかるみたいですけどね。
あーどうしよう!チケットとれるのかしら~~。ドキドキしちゃう!なんとしてでもゲットせねば!


会場の最後に、ここでリチュアルポーズをとって写真撮影できるスポットがあったけど、勇気がないのでできませんでした。

今は群馬県高崎でこの展示がはじまっているようでーす。

真央ちゃんの現役時代に滑ってきたプログラム、どれも大好きだー!
衣装もひとつひとつ美しく思いでもあって、これまで10年以上にわたって、フィギュアのトップをはってきたからこその、展示会だなあと思いました。





コメントを投稿