ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

父の日に

2014-06-18 10:30:40 | 子育てあれこれ
今年も父の日に、息子が保育園でお父さんの絵を描いてプレゼントしてました。
ちょっと驚いたので、この3年間の驚愕の変遷を記録しときます(オーバーな)

まず、2年前の年少さん(3歳)の時のがこれ


入園前まで、絵を描くのが大嫌いで、何回やってもほとんど○くらいしか描けなかった息子。
ちゃんと人の顔になってるじゃん~!と嬉しかったのを覚えています。

そして去年の年中(4歳)の時がこれね。


頭足人っていうやつですね。ちびっこがよく描く頭から手足が出てる絵に成長してた。
「ミジンコみたいだねー」
って旦那が言ってましたが、こうして苦手な絵もちょっとづつ成長しているんだなあと。いいねいいね。

そして今年、年長(5歳)の絵なんですけど!

じゃじゃん!


うおーーー!なんだこれ!
いきなり人の絵になってる!!
おおおおお。感動~~~~ちゃんと手指も5本あるわ

「この緑のはズボンなんよ」
って息子が説明してましたが、そんなことより!何この進化形!!

誰か別の子の絵の間違いじゃないのかしら~?と一瞬思ってしまったわ。スマナイ

そしてその下の字、去年までは先生が書いてたけど、自分で何とか書いてた。
「おとうさん あがとう てんだい」(難読)

んまあ!素敵ねえ。成長ねえ。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (つるこ)
2014-06-18 21:38:32
すっご成長ぶり!!驚くねえ!!!
子供ってすばらしいわ!先生も!!
返信する
Unknown (となりのトトロン)
2014-06-19 09:53:25
すんばらしい!
感動もんだわねぇ!
ラミネートして永久保存版ですね
家も引っ張り出して 見てみるかなぁ・・
感動よ!永遠に~
返信する
つるこさん (よここ)
2014-06-19 15:07:11
この一年の成長ぶりはほんとすごい大きいなあと思うわ。
手先もずいぶん器用になってきたし、色んなことができるようになったし。
まあ、家では甘えん坊のきかん坊で大変なわけですが~
返信する
ととろんさま (よここ)
2014-06-19 15:09:10
息子はかわいいもんですねえ。。。娘とまたちょっと違う感じがします。

ちなみに先月の母の日の絵はまだここまで描けてなかったので、この1カ月に何があったのかしら!?ってくらい、絵が上達したようです。子どもっておもしろいですよねえ。
返信する

コメントを投稿