ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

告知!9/6チャイルドフェスタinくれ

2015-09-01 16:59:16 | 一日一絵
9月になりましたねえ。
朝から大雨でちょっとドキドキしましたが、子供たちも始業式でした~。二学期もがんばれ!

そしてお知らせでーす。
先月、終わったばかりの原画展ですが~
今週末の日曜にある「チャイルドフェスタinくれ」の会場でもすみっこでちょこっと
展示させてもらうことになりました!

原画と私の絵本のコーナーがありますよ~ん。
私は午後からイッテマス~。声かけてもらったら、似顔絵描くサービスでもしようかな~とか
なんかしようと考え中です(笑)

ちなみにチャイルドフェスタin呉っていうのは、呉市の子育て中のパパ&ママさんが作るお祭りみたいなもんですかねえ。
詳しくはコチラ!http://www.kure-kosodate.com/sukoyaka/docs/2015072400014/

そんで12時半から「人形劇あひる座さん」のお手伝いでちょこっとキーボード弾いてます!
ちなみにあひる座さんっていうのは、絵本「ふうちゃんのそら」の原案者中峠さんですよー!
人形劇一筋40年なんです!すごいんです。

でも今回は、会場の関係で大型な人形劇はできないそうなので、ちびっこ向けにかわいらしいナニカをされるそうです~!
私もお手伝いしてきまーす。楽しみですねえ。

チャイルドフェスタinくれ、皆さん遊びにきてくださいねえ!!!

日時:9月6日(日)10時半~15時
場所:呉市広支所センター3階ホール、

どなたも入場無料でございます!
ぜひ遊びにいらしてくださいねえ~♪


コメントを投稿