日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

北鎌倉 円覚寺

2019-11-08 11:03:00 | 日記
北鎌倉の円覚寺を散策しました。

平日だったので人も少なく、静かに散策を楽しむことができました。

特に方丈の庭園が素晴らしかった✨
方丈の廊下に椅子が並べられ、庭園を眺めながら休むことができます。


池の水音を聴きながら心地よさに浸り、すっかり癒されました✨

方丈では写経体験もできるようです。
そういえば知人が円覚寺で写経100回を達成して、贈呈品をもらったと言っていたなぁ。
100回は難しいけど、今度写経体験をしてみようかな。

境内にある佛日庵では、お抹茶がいただけるとのこと。こちらも今度うかがってみたい。

北鎌倉へは自転車で行くことが多いです。この日も自転車でした。とはいえ北鎌倉は駐輪場が少ないので、かなり手前に停めてそこから歩くことが多いのですが。

自転車で行くと、帰り道にお気に入りの店にいろいろ寄れるんです。お惣菜屋さんとかパン屋さんとか。

ちょっと前に自宅近くで二輪までしか通れない近道を発見。そこを通ることで、北鎌倉に行く道のりをかなりショートカットできるように。

北鎌倉にも新しいお店が増えてきたので、マメに足を運んで散策したいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿