日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

八宝菜

2020-03-20 12:02:00 | 日記
近くの無人販売所でチンゲン菜を買ったので八宝菜を作りました。 


八宝菜はやっぱり具だくさんなので、家にある食材をかき集めました。
具材は、

豚バラ肉
チンゲン菜
にんじん
しいたけ
スナップエンドウ
ネギ
うずらの卵
魚肉ソーセージ

うずらの卵はよくおつまみコーナーで売っているパウチに入った煮卵です。だから茶色に色づいていました😬

よく八宝菜にはイカなどの魚介がはいっているので、その代わりに魚肉ソーセージを。

味つけしっかりしましたが、チンゲン菜、ネギ、スナップエンドウの味が生きていて美味しかった。
家にあった食材で満足な一品ができました✨




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-11-18 06:07:00
おはよう👋😃☀️ございます🙇
初めまして🌸さこと申します🙇

暖かいリアクションありがとう😆💕✨ございます🙇

八宝菜美味しそうですね〰️☺️🌸
色どり綺麗です😊

素敵な1日になりますように〰️☺️🌸

       🌸さこ
返信する

コメントを投稿