日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

一風堂 ミニぎょうざ

2021-09-19 10:38:00 | 日記
横浜市の泉区の環状4号沿いに一風堂ができたのを発見。平日休みの日に行ってきました。

一風堂はずっとずっと昔、都内に勤めていた頃、時々社用で行っていた東銀座の店舗でよくランチした思い出があります。同行していた上司が一風堂好きで。

私はミニぎょうざが好きだった。この日もミニぎょうざが久しぶりに食べたくて、夫を誘って行きました。



私は白丸、夫は赤丸のラーメンを。そしてミニぎょうざ。夫は明太子ごはん。

楽しみにしていたミニぎょうざ。小さいけれど焼き具合も良い!美味しい。
夫に感想をきいたら「小さくて物足りない」とのこと…。なにそれ…。

お店のラーメンって食べると苦しくなってしまうことが多いけど、ここのはあっさりな豚骨スープと細麺で無理なく食べられる。




そして、小鉢が自由に食べられる。辛もやし、辛子高菜、紅生姜など。小鉢にしているのは感染対策かも?前は好きなだけトングでとるようなスタイルだったような記憶がうっすらと。記憶違いかな?

夫からごはん少しもらって辛子高菜で食べたら美味しかった〜。

店内は綺麗で店員さんも親切。
希望を言えば、半ラーメンがあればお腹もちょうど良いのだけど。

テイクアウトもできるようなので、ミニぎょうざをテイクアウトしたいなぁ。江ノ島店なら自転車で行けるのでそのうち。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sho-chanmama-at-chigasaki)
2021-09-19 20:13:01
ワタシも一風堂好きで、江の島のお店によく行ってました。
まぁ、茅ヶ崎駅にもお店があるので、そちらでもいいんですけど

そういえば、新型コロナが始まってから一度も行ってないです。
辛もやしや高菜、前はトングで取ってましたね。
お店の人にお願いすれば、ニンニクも、つぶす道具と一緒に出してくれましたが、今はどうでしょうか。
餃子もおいしいですよね。
ワタシはここで初めて「餃子に柚子胡椒」を知りました。
返信する
Unknown (yokoka)
2021-09-19 22:27:07
コメントありがとうございます。
江ノ島店はまだ行ったことないんです。そのうちと思っています。
やっぱりもやしと高菜はトングで取っていましたよね。今はフタ付きの小鉢に盛られたものが透明の冷蔵庫に入れられているのを自由にとっていいスタイルです。
潰したニンニクの小鉢もあったと思います。
確かにぎょうざに柚子胡椒ってあまりないかも。
返信する

コメントを投稿