日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

初ジョイフル(ファミレス)

2023-10-23 15:21:00 | 日記
初めてファミレスのジョイフルに行きました。

ジョイフルが生活圏にある場所に住んだことがなく、行く機会がありませんでしたが。

出かけた先にあったため、どんなものかと行ってみたわけです。

注文は、気になるメニューが幾つかありかなり迷いました。
度々来るのならこの料理は次来た時に食べようと、次回に回すことができるのだけれど。

滅多に来れないので最良の選択をしたい。
ファミレスのメニュー選びで大袈裟かもしれませんが、まさにそんな気合で選んだのがこれです。



大分名物だんご汁定食。
とり天つき。

これにして大正解!
だんご汁が美味しかった!

だんご汁のだんごは平たかった。
平べったいすいとん?ひもかわうどんに似てる?
こういう田舎料理はほっとする。

具材もいい!
レンコン、人参、里芋、しいたけ、ぶた肉。
味わい深い。
とり天も美味しかった。
満足!

ジョイフルには大人のお子さまランチがありました。また行く機会があったら、こちらも食べてみたいな。

余談ですがジョイフルといえば、昔近所にあったホームセンターのようなお店“ジョイフルミツヤ”が浮かびます。
家族とは「ジョイフル行く?」と短縮して呼んでいたので。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿