日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

さくらカフェでパノラマ撮影

2022-04-01 10:12:00 | 日記
一度行ってみたかったさくらカフェでお花見しました。
こちらのカフェはいすゞプラザに併設されているカフェで湘南台から徒歩15分ほどでしょうか。
駐車場、駐輪場もあります。

一緒に行った友人がワンコ同伴だったためテラス席へ。テラス席の目の前には大きな桜の木が。満開でした!

この時友人に教えてもらったのですが、パノラマ機能で撮影すれば大きな桜の木の全体を画面に収めることができると。

普通に撮影すると収まりきらずでした。

撮影する際にiPhoneを横に動かすのではなく縦方向にうごかすのがコツとのこと。
撮影してみました↓



実物より縦長に映りますが雰囲気のある写真に。天気が曇りだったのが少し残念ですが。

テラス席は桜の花びらが舞っていたのも楽しめました。


この日はワンコokなテラス席という縛りがあったのですが。私には合わない環境だったかも。厚木基地の飛行機とか子供の走る音とか…。

でも綺麗で広くて素敵なカフェで、友人との時間も楽しかったです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿