【ヒントの館】富士経営戦略研究所   

ものの品質は人の品質!
研究開発のヒント!
経営のヒント!
生き方のヒント!
Web3を目指す令和の寺子屋

自由主義経済は、金持ちの暴力を許す社会?

2020年01月20日 | 新自由主義社会

 

昨日、放送大学の“人新生”のクロス討論で、地球の歴史、生物の進化、人類の歴史について話されていましたが、現代社会に於ける地球の危機・生物の危機及びそれらの原因分析について、特に興味深く拝聴させて頂きました。特に話の中で現代のグローバル自由主義経済は、貧富の差が激しくなり金持ちの暴力社会になったという表現が有り、私も同感致しました。又、金持ちの“パワハラ”社会という表現もありました。

今日は、昨年の春投稿致しました「新自由主義の改革」を再投稿したいと思います。皆さんはどのようにお考えでしょうか?

(例) 「トランプ再選を許してはならない」 選挙資金550億円!

 

 

 

ー以上ー 

高田白道



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。