あまのふら~ダイアリー

きょうも一日が過ぎて行く。この今日は一回きりしかないのよね。なんか、メモッちゃいましょ。

ありがとう、パンダ

2008-02-10 18:11:37 | Weblog
外で生活している猫としては
10年は長生きな方です、
と(最初にして)最後に連れて行った
動物病院では言ってくれた。

ウチの猫と思っていたけれど、
行動半径は案外広かったようで、
思わぬところで我が物顔で歩いているのに
会ったこともたびたび。

縄張りをめぐって、メスをめぐって、
戦ってきた結果、
耳なんてちょっとしか残ってなくて丸い頭の、
この辺のポス?だった。

おだやかな性格なのに貫禄はあり、
ドタバタ家族を(たまにいたずらされたりしても)
物静かに見守ってくれていたパンダ。

シアワセな猫生だった?
またいつか会おうね。

(猫の地図が塗りかえられるのか、
今夜も外が騒がしい。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿