あまのふら~ダイアリー

きょうも一日が過ぎて行く。この今日は一回きりしかないのよね。なんか、メモッちゃいましょ。

夏の朝

2006-08-09 07:31:12 | Weblog
夏休みの朝、6:30のラジオ体操に合わせて起きる。正確にいうと、子どもたちを起こすために起きる。ちょっとは運動不足解消になるかなー、と自分も参加。

昨日は旧暦のお盆(ウークイ)で、ご先祖様がかえっていったあと、夜中から台風8号対策をして、そのあとシマを飲んでしまった。

しまった!朝起きて鏡を見てみたら顔がむくんで目も腫れてすごいことになっている。なんだか腹具合もおかしい。
で、今朝は体操に出かけることができませんでした。

あまりさわやかー♪でもない夏の一日のはじまりでござる。
子どもたちも全員また寝ている。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマとは (太三郎)
2006-08-09 17:01:46
シマというのは、何ですか?

泡盛の名前かな、教えてください。
返信する
シマって (あまのふら~)
2006-08-13 08:49:03
シマとは、島酒(=泡盛)のことです。

「ビールもう一杯飲む?」

「自分はもうシマにするさー」

というように使う一般呼称です。

久々のコメントうれしいです!
返信する
泡盛ですか! (太三郎)
2006-08-13 09:01:07
了解です。

何回か沖縄に行っていても、泡盛を飲むだけで、呼び方までは耳に入っていなかったです。
返信する
というわけで (あまのふら~)
2006-08-13 22:49:28
本日の四十九日のおつとめもおわり、この時間までノンアルコールだったので、いまから自宅でシマタイムです。またラジオ体操いけないかも。
返信する
体操 (太三郎)
2006-08-14 10:23:44
ラジオ体操には行けなくても、朝はやってきます。
返信する

コメントを投稿