午後から横浜市立田奈中学校にお邪魔しました
久々にサックスパートレッスン!
アンサンブルを通じて個人の音色音質音程感に注意しながらリズムを感じる
イメージする力を養いましょう!
ストーリーをつくって皆で楽しむこと
田奈中の吹奏楽部の生徒さんたちは明るくて素直
教えていても気持ちがいい!
顧問の滝野先生は生徒の良いところを引き出す力を持っていて素晴らしいね
ふと思う…
中学や高校の先生たちは生徒を選べない
中高生からしても先生を選べない
先生に合わせている生徒が殆どだということを分かってないといけない(人に合わせることも勉強…)
先生と生徒、上司と部下の繋がりは、人として繋がっているかどうか
卒業後生徒たちが自由な考え方を持ったとき、臆病がために押さえ付けたり心が狭い先生に合わせた生徒たちは先生から去っていきます。心に自信と余裕のある先生の所には戻ってきます。
滝野先生は寛大だぁ
(^_^)v
久々にサックスパートレッスン!
アンサンブルを通じて個人の音色音質音程感に注意しながらリズムを感じる
イメージする力を養いましょう!
ストーリーをつくって皆で楽しむこと
田奈中の吹奏楽部の生徒さんたちは明るくて素直
教えていても気持ちがいい!
顧問の滝野先生は生徒の良いところを引き出す力を持っていて素晴らしいね
ふと思う…
中学や高校の先生たちは生徒を選べない
中高生からしても先生を選べない
先生に合わせている生徒が殆どだということを分かってないといけない(人に合わせることも勉強…)
先生と生徒、上司と部下の繋がりは、人として繋がっているかどうか
卒業後生徒たちが自由な考え方を持ったとき、臆病がために押さえ付けたり心が狭い先生に合わせた生徒たちは先生から去っていきます。心に自信と余裕のある先生の所には戻ってきます。
滝野先生は寛大だぁ
(^_^)v