yoga日和 <seishin庵>

ふうてんヨギが日常を綴ります。力を抜いて、頑張り過ぎずに行きましょう・・・。ま、ま、お茶でも召し上がれ。

白鳥庭園まで・・走りました。

2007年04月29日 | ヨギのマイ・ブーム。
4/28(土)レッドクラス、終了直後に出かけました。
白鳥庭園までの片道約7km。往復14km。
ここを、約2時間かけて、往復してみます。
なかなか、時間が無くてやれないLSDには、もってこいの天気!
でもこのあと、午後からは、雨になるそうなので・・・・。

今日のコースは、NYCから、江川線に出て、それを南下。
山王辺りから堀川沿いを、一気に白鳥庭園まで、進みます。


熱田球場のある、熱田公園から、堀川に掛かる橋を渡ります。
降りるとすぐが、国際展示場。


名古屋では、有名なここなのですが、僕は初めて来ます。
でも、あの独特な概観は、お馴染み・・・。
よく目にしては、いました。

中をのぞくと、物凄い物が見えました。
地上4階を貫く、巨像です。



大迫力!!


ただ、今回はすこしコンセプトが違います。
そのまま白鳥庭園を、目指します。


凄く整備された町並み。
快適に走れます。


大学があったり・・・。

かわいい、カフェがあったり・・・。

そして・・目的の「白鳥庭園」です。

http://www.shirotori-garden.com/





正直、よく知らないんです・・・。
聞き覚えは、有ったのですが・・・。
来てみると、物凄くそそられるんですが、今日は時間が無いため、外観だけを撮影します。
塀の中では、何やら賑わしく・・・。
多分、花の撮影会のようです。
きっと、しっかり手入れされて、綺麗なんだと思います。



いそいそと・・・。今来た、堀川を登ります。
つつじが、キレイです。


えらく遠くに、ミッドランドスクエアーが見えます。
あそこから来て・・あそこに帰ります。
我ながら、ビックリ!






帰り道も、かわいい花が、いっぱい咲いています。




いい季節ですね・・。



約2時間のロングランです。
でも快適!気持ちいいワークアウトでした。

この後、軽く食事をしたのですが、そこで雨が降り出しました。
雨の上がるのを待って、鶴舞公園に走りに行きました。
・・・いいか?・・ちょっと心配になりながら・・・。
このゴールデンウィーク・・キットは走り詰めになりそうです。