川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・大谷問題

2024-04-03 10:05:28 | 👍川柳モドキほか
2024/4/3   こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



大谷、大谷と連日の報道がうるさすぎる
あれだけ英語が話せるんだから 
本当に通訳いるの? 
もうみるのも時間の無駄  
 
それにしても報道が偏り過ぎ
vol 198
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・ 大谷問題
 
大谷の 報道ウンザリ アホ臭し
犬までも 持てはやされて ハイタッチ
報道も 打てなくなれば 見放され

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
大谷の 報道ウンザリ アホ臭し
 何をやってる NHK
 
犬までも 持てはやされて
 ハイタッチ 小突いてやるぞ
 蹴とばすぞワン
 
報道も 打てなくなれば 見放され
 時が解決 熱はすぐ冷め
 
ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・ 大谷問題
 
信じた自分
棚に上げつつ
自業自得の
ツケの痕
 
どこもかしこも
大谷ばかり
本業打率は
からっけつ
 
一千億もで
憧れビトを
待っている地獄
の一丁目
 
淡い新婚
うるさいメディア
一投足も
萎びゆき
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
 
 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております すて吉っつあん 24年4月2日 お題は・・国民年金 2024/4/2 国民年金の未払い分の処理をしました 2月に2か...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🙄なぞかけ・・ドラマのヒーロー | トップ | 👍川柳・・病院生活 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事