川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・病院生活 ①

2024-04-04 08:30:11 | 👍川柳モドキほか
2024/4/4    こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



病院生活は悲惨でした  
特にクスリによる副作用で3月11日は
死の淵を彷徨いました 
リスペリドンと言う3年前に鬱になる
きっかけとなったクスリを出され
いい気になって飲んでいたのです 
 
何日か飲んで副作用が爆発したようです
そして3月11日、両足がヒクヒクし
足の置き所がなくなりました 
夜9時過ぎからの出来事でした 
 
ドンドン気持ちが滅入って行きます
ついには心臓バクバクとなりました
 
熱もありそうな → 実は1日前から
他の棟でコロナが発生したのでまずは
それを心配しました → 熱は36.8℃で安心
 
合計3回もナースセンターへ 
血圧は137ほどでまず正常 
このまま死んでしまうのではと言う不安
さっき書いた日記の句が辞世の句かと、
書くんぢゃなかったと後悔しました 
 
そして看護師に眠剤を出してもらい
これで何とか眠れて死の淵を脱しました
初めての動悸は忘れられません
      vol 199

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・ 病院生活 ①
 
死の淵を 覗いた3月 十一日よ
リスペリドン イワクお付きの 副作用
助かった 生きているんだ 十二日

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
死の淵を 覗いた3月 十一日よ
 あの看護師に 救われ感謝
 
リスペリドン イワクお付きの 副作用
 足はプルプル 心臓バクバク
 
助かった 生きているんだ 十二日
  他の世界に 来ているような

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・ 病院生活 ①
 
新型コロナ 
はこびり不安 
微熱あるよな 
春の夜
 
足がプルプル 
置き場所なくて
心臓バクんが 
重なりて
 
このままここで
おさらばなのか
助けて誰か 
死の淵だ
 
看護師クスリ
天の救いよ
何とか眠れ
生還し
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
 
 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております すて吉っつあん 24年4月3日 お題は・・大谷問題 2024/4/3 大谷、大谷と連日の報道がうるさすぎる あれだ...

言葉の館

 
最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 👍川柳・・大谷問題 | トップ | 🙄なぞかけ・・野球オールス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事