川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

💚自分を応援元気な声で‥・・

2023-11-16 10:22:15 | ふるい 川柳モドキ、なぞかけ、プラス言葉
2023/11/16  ようこそ
シニアすて吉です
 
昨日の友人との長電話を
考えていたら
よくボーリングやったなぁ
思い出していました。
それを女房に話したら
結婚して初めて
ボウリングをやることに‥・。
(来週かな)
(最近愚痴が少な目なのでちょっと平和)
 
シニアってやすくなるんかなぁ?
 
調べたら1ゲーム600円
シニアは570円でした
 
あっ、そうそう
ボーリングぢゃなくて
ボウリングが正解でした
 
ボーリングは掘削 → boring
ボウリングは球技 → bowling
 
昔、私は間違えてマイボールを
持っている後輩に指摘されました
 
皆さんもお間違えの無いようにご注意を
 
vol 135
ーーー ーーー ーーー
 
<川柳モドキ>
お題・・・  友人
友遠く飲めるその日を待ちわびる
声元気我もありたや真似したい
働き手ヲレには無理なご注文
ーーー ーーー ーーー
 
<川柳モドキ 下の句>
友遠く飲めるその日を待ちわびる
 そしてそのうち 忘れ去るやも
声元気我もありたや真似したい
 覇気を貰った 長々電話
働き手ヲレには無理なご注文
 今日もネットで日が暮れるかも
ーーー ーーー ーーー
 
<都都逸モドキ>
お題・・・  友人
 
想い出枕に
ふざけた日々を
若きし声を
懐かしみ
 
現役いまだ
続ける友に
今の自分を
顧みて
 
親友ありて
語らう人は
ほんの僅かの
出会い旅
 
ブログ話も
出し惜しみして
今日も気になる
ランキング
ーーー ーーー ーーー
 
<なぞかけ>
歌の重要な要素 と掛けて
飴玉 と解きます
そのこころは ・・・・答えは後方
 
ヒント① 歌は、メロディーと〇〇
ヒント② 2文字 「〇〇」
ーーー ーーー ーーー
 
 <プラス言葉>
★自分を応援元気な声で
 今日もやるよと
 できるよと★
 
「今日もやるよ!できるよ!」
自分を鼓舞し、前向きな
気持ちで一日をスタートさせましょう。
 
自己励起の力は無限大です。
朝の活力を得るために、声をだして
自分に元気な声を送りましょう。
 
困難な時も、その声はあなたを
励まし、前進させます。
ポジティブなエネルギーを
感じながら、今日の目標に
向かって突き進みましょう。
 
自信を持って、自分の可能性を
信じてください。
その声はあなたの全細胞が聞いていますよ。
その声で力強く進むことができるでしょう。
 
自分を応援するその声を聞きながら、
今日も一歩一歩、目標に向かって
歩んでいきましょう!
 
40兆もあると言われている細胞は
いつもあなたの発する言葉に感応し
毎日共鳴しているんですから。
 
いつも前向き言葉を発し
いつも愉しく楽しんで
ーーー ーーー ーーー
 
<なぞかけ答え>
歌の重要な要素 と掛けて
飴玉 と解きます 
そのこころは 歌詞(菓子)です
ーーー ーーー ーーー
 
YoutubeのPRです 以前の物です
お暇でしたらご覧ください
https://youtu.be/z55JYyEY7U8
プラスの言葉 Vol 14.mp4
 
最後まで見てくれてありがとうございます。
40兆 全細胞に ワレは告ぐ
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚テキパキ行動  覇気が来る... | トップ | 👍川柳  相撲、豊昇龍に喝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるい 川柳モドキ、なぞかけ、プラス言葉」カテゴリの最新記事