川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

💚心中の 雑念払う 深呼吸

2024-05-20 09:14:16 | 💚プラス言葉

2024/5/20  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



【プラス言葉】
 
顎ひいてフッと大きく深呼吸
3回やって取りかかれ
 
ーーー ーーー ーーー 
【概略】
 
心中の 雑念払う 深呼吸
3回やって さあ行きまっせ  😃
 
ーーー ーーー ーーー 
【AIとのコラボメッセージ】
 
雑念を吹き飛ばし、集中モードへ!
3つの深呼吸で最高の仕事に備えよう
目の前のタスクに集中できない、
頭の中がぐちゃぐちゃで何も進まない… 
そんな時におすすめなのが、
「顎ひいてフッと大きく深呼吸3回やって取りかかれ」
**というシンプルな方法です
 
1回目: 顎を軽く引き、鼻からゆっくりと息を吸い込みます
  お腹が膨らむように、意識的に深く吸い込みましょう
 
2回目: 息を止め、一瞬だけ胸を大きく膨らませます
  まるで風船を膨らませるように、肺に空気を充満させます
 
3回目: 口からゆっくりと息を吐き出します 溜まっていた
  老廃物を吐き出すように、最後までしっかりと吐き出しましょう
 
たった3回の深呼吸で、頭の中がスッキリと
リセットされ、集中力が劇的に高まります
雑念を吹き飛ばし、目の前のタスクに
集中できる状態へと導いてくれるでしょう
 
 
こころを澄まし 体を軽く 気をば巡らし 集中し
 
 

プラス言葉 2024年

2024年、ブログへアップしたプラス言葉をまとめています 2024年5月 プラス言葉 すて吉っつあん 24年5月18日プラスの言葉 あなたの一言 大きな宝 悩む人への 応援歌 【プ...

言葉の館

 

 

でわ、また遊びに来てください
最後までご視聴ありがとうございました
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🙄なぞかけ・・クイズの問い | トップ | 👍川柳・・タイプライター風 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

💚プラス言葉」カテゴリの最新記事