川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍笑点お題・・・よせばよかった① 動画化

2024-04-02 11:17:11 | 👍川柳モドキほか

2024年4月2日 こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

以前アップした、笑点お題
よせばよかったで始まる都都逸モドキです

Youtubeへ動画化、アップしました

模範回答)三遊亭好楽
よせばよかった 手相占い ユーモア線が 何もない  

 

以下再掲載)__________________
よせばよかった 財産袋 全て持ち出し 紛失し
  拾いし神は 善良お方 お礼もせずに 手を合わせ

よせばよかった 財産袋 面倒くさいで 全て持ち
  金を降ろすと 女房がきた 慌てふためき 袋置き去り

よせばよかった 都都逸作り 今日も読まれぬ 駄句が増え
  言葉の羅列 ただ引き並べ 数だけこなす 自己満よ

よせばよかった つまらんブログ それでも嬉し それイイね
  今日は半分 視聴に何故だ それでも今日も 投稿だ

よせばよかった 無料のカード またも使わぬ ポイントが
  暇な時間と 忘れる数は 今日も増えてく シニア人

よせばよかった ワードのプレス 見られぬサイトは 閑古鳥
  毎日続く 視聴は一人 まだ救われる ゼロよりも
  閑古鳥 今日も鳴く鳴く ワレも泣く

よせばよかった つまらんサイト ホームページは 中身無し
  されど毎日 投稿記事に 頭をひねる 身が痩せる
  愉しより 苦痛が走る 管理維持

よせばよかった ワードのプレス どれも同じで 個性無し
  内容が 無いようみたい 君サイト


ホームページもよろしくどうぞ

 

笑点 お題: よせばよかった

2024年2月11日 何か月か振りでテレビで笑点を見ました●よせばよかった 舌切り雀  ちょいと舐めたか 身の因果この例の様に よせばよかった で始まる都都逸モドキを詠...

言葉の館

 

でわまたお越しください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 👍川柳・・国民年金 | トップ | 👍笑点お題:毎年よ・・ Part① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事