川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

読書・・プレジデント「人生の価値」・・追加版 

2024-09-12 16:35:00 | 本を読みました

2024年9月12日 こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

 

以前、2024年8月30日 に
読書 プレジデント「人生の価値」を投稿しました

(カテゴリー:本を読みました)

 

一番肝心な写真などの記載をし忘れていました
今回、久々に AIに寄る文字起こしを試みました
(AIに画像を入れて、「文字起こししろ」って
 命令すると 文字にしてくれます)

ちょっと違う所もありますが・・・

其の1)

 

  


AIに寄る文字起こし結果

幸せになるための12カ条

置かれた場所で咲こうとしない
孤独を見つめすぎない
競争しようとしない
限界までがんばろうとしない
白黒はっきりさせようとしない
友達をつくろうとしない
相談しようとしない
目的地を決めることをしない
合理的にしすぎない
みんなにわかって貰おうとしない
ルールを決めることをしない
居場所を場所に求めない

__________

私的には
・友達をつくろうとしない  💚

・みんなにわかって貰おうとしない ❤🧡

が気に入っております

 

其の2)

 

   

 

AIに寄る文字起こし結果

「幸せになる」ためには優先順位がある
幸せの三段重理論

幸せを高める層

層  種類      説明
3  成功   ・お金 ドーパミン的な幸福
2  つながり ・愛 オキシトシン的な幸福
1  心と体の健康 ・セロトニン的な幸福

 

注記)本書では、この順番を間違えるな!
   と、書いてあったような気がする

   お金が先に来ると大失敗する

 

やっぱりAIって時間短縮になるなぁ
ってつくづく思いました

 

・文字起こし 漢字書けない 脳がボケ

 

 

追記事項)

使ったAIは、Googleの Gemini(勿論無料)です

念のため、私の大好きな Edgeの Copilotでもやって

みましたが、ちっとも応答がありませんでした

とほほ   😱🤷‍♂️😭😭

でわまた お越しください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大悪政・・小泉 ② | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本を読みました」カテゴリの最新記事