川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

通帳、年金手帳、キャッシュカード一式 全財産 ・・・

2024-02-09 13:08:10 | Weblog

2024年2月9日
こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

 

未納付の年金払い命がけ

一式の全財産を置き忘れ

目の前がまた真っ白にあの通帳

少しでも年金増やそがこの事件

______________

給付金のお金を引き落としたのですが
未払い年金の支払いを‥・・と通帳や
年金手帳、キャッシュカード一式入った
私の全財産袋を銀行ATMへ置き忘れました

   や、やっちまったなぁ・・・

 

年金事務所で気づいて、すぐに引き返し
銀行の窓口に届けると、そのまま善良な
お方が届けてくれてありました

まあ、通帳などなくしても今は身分証明など
必要だから悪用されないだろうとは思うものの
心臓バウバウでした

お礼もそこそこ、届け出の人の事も聞かずに
年金事務所へ戻りました

いい人に拾われて助かったぁ

 

なんだそれ 一人相撲に 疲れ果て

でわまたお越しください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Part⑥ 名も無きボランティア... | トップ | 1998年2月10日 長野オリンピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事