MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

Vストローム250 ハンドル交換!

2020-03-15 04:46:33 | Vストローム250
新型コロナショックが
いつまで続くのか不安ですが・・・
大好きなバイクだけは
いつまでも自由に楽しみたいです。

Vスト250ちゃんの
ハンドル交換をやりました。
(これはノーマルハンドルです)



ノーマルハンドルです。
(ハンドルブレースはUP GARAGEで買ったメーカー不明のものです)
ノーマルハンドルでも
凄く乗りやすいのですが
絞りがちょっとキツイし
高さももう少し低いほうが
俺好みなので
思い切って交換することにしました。


選んだハンドルはこれ!


金ピカのス〇ベイスカラー!w
金色のハンドルって趣味悪い?
わははは、ゴージャスでええやん!
いやいやメタリックレッドのボディと
ゴールドのハンドルって絶対に合うと
思ったのでこれにしたのよ。

2りんかんオリジナルブランド
MOTORHEADの
ROAD BER 〔MEDIUM〕
製造元はKIJIMAです。
アルマイトが美しい~!


ノーマルと比べると
こんな感じです。
ノーマルハンドルは鉄、
NEWハンドルはアルミです。
ノーマルハンドルの
ほぼ直角に立ち上がった見た目も
好きじゃないのよ・・・
でもVストローム250は
トップブリッジの位置が低く
クチバシアッパーカウルがあるので
この直角に近い角度と高さがないと
ハンドルを切った時に
アッパーカウルにハンドルが
当たっちゃうのよね・・・
なので低いハンドルを付けるには
高さを増すスペーサーが必要なのです。
いろいろなメーカーから
ハンドルの位置を
高くするパーツが出ていますが
ZETAのバーライズキット(30mm)を
チョイスしました。
(他のメーカーよりもリーズナブル!)



ノーマルハンドルを
トップブリッジから外して仮組み。


ハンドルを切っても
アッパーカウルに干渉しないか確認。
OK!



ワイヤーやらスイッチ類を移植。
余談ですが
タンクの養生に使っているタオルは
FMWのスポーツタオルだぜ!
(27年前に買いました)

大仁田塾長、またまた復活!?
電流爆破! ファイヤー!


NEWハンドル取り付け完了!

ブレーキホースも
クラッチワイヤーも
長さは全然大丈夫でした。
グリップはノーマルのグリップが
なかなか握り心地いいので
そのまま使用します。

おおー!」
カッケー!



小雨が降っていましたが
さっそく試乗してきました!
マジええ感じ!
乗りやすい!
ノーマルに比べて
高さが少し低くなって
ワイドになりました!

まだ高回転まで回してないから
わからないけど
アルミになったから
高回転では振動が出るかもね。
バランサーウェイトが必要になるかも。
バーエンドやレバーも
ゴールドにしようか検討中~
徐々にやっていきま~す。

いや~、ハンドルの交換って
実際に取り付けてみないと
自分好みのポジションになるのか
カタログの数値だけでは
絶対にわからないから
ある意味、賭けだったのよ。
よかった~!

明日は(もう今日か)
走りに行っちゃうぜ~!
嗚呼、中年真っ只中~!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヨちゃん、どう?春っぽいネイルだよ♪ | トップ | NEWハンドルでレインスーツ着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿