MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「きみの瞳が問いかけている」感想(ネタバレあり)

2020-10-25 10:28:00 | 映画

キメツの大ヒットで
大盛況のシネコンの片隅で
ひっそり上映されている実写映画、
「きみの瞳が問いかけている」
を観てきました。

吉高由里子、横浜流星、
ダブル主演の
切なくも心温まるラブストーリー

〔ストーリー〕※公式サイトより抜粋
不慮の事故で視力と家族を
失った明香里(吉高由里子)
罪を犯しキックボクサーとしての
未来を絶たれた塁(横浜流星)
二人は出逢い恋に落ちる。
暗闇だった人生に
再びやさしい光が射すような幸せな日々。
だが、彼らの出会いは
決して偶然ではなかった。
過去の事件の影が、
逃れられない宿命となって、
二人を引き裂いていく──。

原作はチャップリンの
『街の灯』に
インスパイアされた
韓国映画『ただ君だけ』を
原作にしたラブロマンス。

〔感想〕
ストーリーは、
ちょっと現実では
あり得なさすぎる
悲劇と恋愛と偶然と奇跡が
重なり合ったような
“ラブ悲劇ファンタジー”
とでもいいましょうか、
感情移入し辛く
泣けませんでした。

しかし周りの席では
泣いている女性客も数人いたので
映画の捉え方は
人それぞれだと思います。

ちなみに一緒に観たハニーは
普段は涙もろいのですが
「この映画はファンタジー過ぎて
泣けなかったw」と言っておりました。
でも「流星くんが美し過ぎる~
まつ毛長くてクリンとしてる~」
と感動しておりましたw

吉高由里子、横浜流星の
演技は素晴らしかった思います。
個人的には横浜流星の
キックボクシングのシーンを
もっと見たかったです。
とくにトレーニングシーンを。
シャドーめちゃカッコエエ!
試合のシーンは
なかなかの迫力でしたが
フィニュッシュ技が
飛び後ろ回し蹴り、
バックハンドブロー、
胴回し回転蹴りの両足蹴り?
と大味過ぎて
ちょっとなーと思いましたw

カースタントや
火だるまになって
落下するスタントシーンも
素晴らしかったです!

映像も素晴らしく、
横浜の(伊勢崎、桜木町あたりかな)
雑然とした怪しい雰囲気も出ていたし
キスシーンや海のシーン、
優しい光の使い方が美しかったです。

BTSの歌う主題歌は
あまり効果的ではなかった印象です。

「きみの瞳が問いかけている」
満足度・・・70点

キメツ、観てないけどwww
嗚呼、中年真っ只中~!

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の北摂ツー、コンデジ写真 | トップ | 「スタートアップ!」感想(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でいらいと)
2020-10-27 20:17:25
若さの美は全く肯定


鬼アニメもこーゆーのも
全く観てません
溺れるナイフはちらみでしたが
どーも?

ですので あれこれは何も言えません

私的に
ランボー第一作目  First Blood
ドイツ製傑作    Das Boot


これ観て生きる意味を想って頂きたいです
まぁ 今じゃ無理かも 
^_^


私はリアルでぐっと腰を落とした
極めポーズのMAX氏に
生きる感を受けますので
MAX氏にはエールをお送りしたいです


黒赤コーデ
イケてますぜ 兄貴
返信する
Unknown (でいらいと)
2020-10-28 08:57:04
言葉足らずですみません

>これ観て生きる意味を想って頂きたい
↑世のお方々に対してです

MAX氏の事ではありません
返信する
>でいらいとさん (MAX真吉)
2020-10-28 21:00:49
映画の好みや評価は人それぞれ。
アニメや恋愛映画で
人生観変わる人もいると思います。

このブログの文章や写真に
共感してくれるのは嬉しいけど
コメント、落ち着いてね。
返信する

コメントを投稿