MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

コロナ自宅療養中は家庭内別居!?

2023-09-24 17:51:38 | 日記

俺としたことが
コロナに感染してしまい
自宅療養中です。

ハニーに2次感染しないように
只今家庭内別居中ですw
共用部分は除菌シートで
拭きまくっています。


病院で検査を受けてから
自宅で安静にして
3日経ちました。
今は体調もかなり良くなって
喉の痛みが少しある程度ですが
一時は熱が38.9°まで上がり
まあまあしんどい時もありました。
(解熱剤ですぐに下がりました)

コロナといっても体感的には
ほとんど風邪と変わらない症状なので
検査を受けてみないと
コロナなのか風邪なのか
インフルなのか判断し辛いですね。

コロナの症状や治癒期間は
人それぞれで
大きな違いがあるので
一概に定義することは難しいでしょうが
俺が観てもらったドクターが言うには
軽症だと2~3日で
体調は回復するでしょうが
発症から5日間は
他人に感染させるリスクが高いので
5日間はできるだけ他人と接触せず
自宅待機を推奨しますとのことでした。
なので仕事も26日まで休みます。

我が家の寝室から見える景色です。
今日は少し秋っぽい爽やかな空です。


ああ、バイクに乗りたい~!
でも体調もまだ完全じゃないので
もうちょっとガマンします。
(これは先週撮った画像です)


「ジョン・ウィック:コンセクエンス」
早く観たい~!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック! コロナに感染! | トップ | コロナからキリっと復帰?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kawakami(偽者))
2023-09-24 20:22:56
抗ウイルス剤を呑めば症状が出てから5日後からは仕事行っていいそうなんですが
ワタシか会社規定でさらに一日休む羽目に陥りました
で、問題はその後で
その後咳がひどくなって、酷い目に遭いました
いやあ直ってからのほうがひどかったです(笑)
快癒をご祈念いたします
返信する
Unknown (93yz250)
2023-09-25 07:19:08
あら~
お大事にしてください!!
返信する
>Kawakami(偽者)さん (MAX真吉)
2023-09-25 13:33:43
ありがとうございます。
ほんと症状は
人それぞれ違うようですね~
友人に聞いた話ですが
体調は早々と回復しても
味覚障害だけが
長期間残った人もいるそうです。
俺は今は咳も止まり
少し喉に痛みがある程度ですが
用心します。
返信する
>93yz250さん (MAX真吉)
2023-09-25 13:35:31
はい~
しばらく大人しくしときます!!
返信する

コメントを投稿