MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

チヨちゃん、7歳になりました!

2022-11-25 10:44:06 | 文鳥

昨日、
我が家のチヨちゃんが
無事に7歳の誕生日を
迎えることができました!

チヨちゃん、おめでと~!


チヨちゃんは現在も闘病中で
一時は小鳥の専門病院に入院するほど
弱ってしまい、
先生に
「もう長くは生きられないかも・・」
と言われていたので
7歳のお誕生日は
ムリだと思っていたので
嬉しいです!

ハニーの
献身なお世話の甲斐あって
チヨちゃんの病状は
安定しております。

文鳥の7歳は
人間に換算すると
60歳くらいといわれています。
(所説ありますが)
老鳥になり、これからも
徐々に弱っていくことは
覚悟の上ですが・・
我が家の家族として
天命を全うするまで
楽しく幸せに生きてほしい!

チヨちゃん、気合いだ~!

 

ツーレポの続き、
ちょっと待って下さいね!
嗚呼、中年真っ只中~!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022秋・和歌山ツーリング① ... | トップ | 2022秋・和歌山ツーリング② ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2022-11-25 16:55:50
チヨちゃんのお誕生日おめでとうございます。
小鳥というとあまり長生きのイメージはありませんが、もう七歳になるんですね。
このまま長生きしてほしいですね。
返信する
>ammoniteさん (MAX真吉)
2022-11-26 00:09:05
ありがとうございます!
小鳥の寿命は種類によって様々です。
4年くらいで寿命の種類もいれば
インコの仲間は10年以上、
中型~大型のインコやオウムの仲間は
寿命50年以上という種類もいますからね~
小鳥って小さいけど頭いいし
すごく懐いてくれるし
ほんとかわいいですよ。
それに長寿命なので
長く一緒にいれるのです。
返信する

コメントを投稿