MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

六甲~摩耶~ポーアイ、夏よ逃げないでくれツーリング!?

2021-08-16 05:24:45 | Vストローム250

大阪は昨日のお昼頃から
やっと雨が止んで
晴れ間も出てきたので
満を持して
バイクに乗ってきました!

淀川堤防沿いや
大阪市内を走り回ってから
六甲山に向かいました。

豪雨の影響で
通行止めになっている
箇所もあるかと思いましたが
俺が昨日走った
表六甲ドライブウェイや
県道16号線は
片側車線通行になっている箇所は
ありましたが通行止めには
なっていなかったです。

しかしながら
長雨の影響で山から道路に
水があふれ出て
川のようになっている場所が
何か所かあったので
慎重に走りました。


六甲山の入り口付近で
気温20℃


山頂付近では(標高900m以上)
夕方の気温は16℃くらいで
ちょっと肌寒かったですが
久しぶりの晴れ間なので
気持ちいい~!


爽やかだけど肌寒い風が・・・
なんかもう
秋の気配を感じました。。。
まだ8月半ばやで!
もっと夏を感じたい~!


六甲山を下りてからは
摩耶埠頭~ポートアイランドを
走ってきました。




久しぶりの埠頭ツーリングは
気持ちよかったけど
実は薄着過ぎて
ちょっと寒かったのよんw


Tシャツ一枚に
アームカバーと
ハーフフィンガーグローブって
完全に真夏仕様の薄着ですねw

身体が冷えたので
「神戸たろうラーメン」を
食ってきました!


たろちゃんらぁめん!
とろけるチャーシュー、
煮卵、キムチ&サービスギョウザ!
うま~い!


先日買った
ナンカイの
ハーフフィンガーグローブ
なかなかいいですよ!

プロテクターも
窮屈な感じが全くしないです。

フィット感や
操作性はバツグンなのですが
掌の中央部分の生地が
少し薄いので
長時間乗ると
ちょっと痺れたり
疲れを感じるかもね。
またいずれ長距離も試してみます。


今日の午後から明日は
またまた雨の予報です。。。

夏よ逃げないでくれ~♪
嗚呼、中年真っ只中~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・スーサイド・スクワッ... | トップ | 「サマーフィルムにのって」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿