MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ファイティン!」感想(ネタバレあり)

2018-10-28 05:57:17 | 映画

「ファイティン!」という韓国映画を観てきました。

アームレスリング(腕相撲)を題材にした作品ですが
なかなかよかったです。
スポ根、家族愛、絆といったテーマの感動作品でしたが
涙が出るほどの暑苦しい感動映画でもなく
わりと軽めでコメディ要素もたっぷりの
爽やかに感動できる映画でした。

主演のマ・ドンソクがいいですね~!

味のある風貌と演技が素晴らしい!



体もムキムキのボディービルダー体型や
シュっとしたアスリート体型でもなく
ちょっとポッチャリした
ナチュラルなゴツい体型で
ほんま言葉は悪いかもしれませんが
そこらの工事現場か運送会社などの
肉体労働の現場にたまにいそうな
“力自慢のいかついおっさん”って感じが
庶民的というか親しみやすくてよかったです。

俺も若い頃は物流倉庫や建築現場で
重たい荷物の積み降ろしのバイトをよくしてたから
ああ、こんな感じのおっさんおったわーって
思い出していましたw

ストーリーは
幼い頃、韓国からアメリカに養子に出され
孤独な生活を送っていたマーク(マ・ドンソク)が
韓国に戻り、アームレスリングの頂点を目指すものの
ヤクザから八百長をもちかけられたり、
仲間や家族との絆に疑問を抱いたりしながらも
優しく熱く生きていく男の物語です。



劇中でマークが
アームレスリングに興味を持ったきっかけは
「シルベスター・スタローンの映画を観て」という
エピソードが出てきたときには笑ってしまいました。

そう「オーバー・ザ・トップ」(1987年)ですね~!
俺も大好きな映画です!

やっぱスタローンは偉大なのだ!

映画「ファイティン!」は
「オーバー・ザ・トップ」ほど熱くはなれませんでしたが
爽やかに感動できる映画です!
興味のある方はぜひ劇場へ~!
シネマート心斎橋で上映中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜の新品タイヤ“ならし運転”! | トップ | 深夜の「裏六甲ドライブウェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿