MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「聖闘士星矢 The Beginning」感想(ネタバレあり)世界へ羽ばたけMackenyu!

2023-05-01 22:00:02 | 映画

「聖闘士星矢 The Beginning」を観てきました!
はっきり言って映画は
イマイチでしたが
Mackenyu(マッケンユー・新田真剣佑)が
めちゃめちゃカッコイイです!
西洋人と並んでも
見劣りしないルックス、
鍛え上げられた肉体から放つ
本格派アクション!
堂々のハリウッド映画主演です!

俺は聖闘士星矢の漫画もアニメも
ほとんど知りませんが
ストーリーは
ギリシャ神話をモチーフにした
神々の戦いみたいな感じで
聖闘士(セイント)が身体に
小宇宙(コスモ)を宿し
聖衣(クロス)を纏って戦うというお話w
詳しくは公式サイトをご覧になって下さい。
https://kotzmovie.jp/

ストーリーはおもろなかったけど
アクションシーンが多かったので
けっこう楽しめました。

アクションシーンは
ほとんどCG合成されていて
ゲームやアニメの映像のようで
俺好みではないのですが
カメラワークや
カット割りに工夫が感じられ
なかなか見応えありました。

空手の突き蹴り、
キックボクシングの
パンチやキックに
中国武術の構えや動きを
ミックスしたような
統一性のない格闘術にも見えましたが
なかなかバラエティに富んだ
アクションだとも言えますねw


銀色のマスクをつけた
女性聖闘士との
修行シーンはちょっとシュールでしたw



マッケンユーは
もちろんカッコよかったのですが
もう一人、
めちゃめちゃシブかったのが
ベテランアクション俳優の
マーク・ダカスコス!

古くはユル・ブリンナー、
「コータローまかりとおる!」の時の大葉健二
最近ではドウェイン・ジョンソンのような
ツルピカ眼光鋭い系アクション俳優!
マッケンユーとともに
マーク・ダカスコスの
激シブアクションにも注目ですぞ!

いや~
マッケンユーってほんまに
カッコエエ!美しい!

若い頃のトム・クルーズにも
負けてない位の男ットコ前!
タッパもあって
スタイルもいいし
英語もペラペラやし
アクションもバリバリやし
今後のハリウッドでの活躍が楽しみです!
世界へ羽ばたけマッケンユー!

「聖闘士星矢 The Beginning」
満足度・・・68点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ネメシス 黄金螺旋の謎... | トップ | 明日はツーリング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿