MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

新しいヘルメット、調整中~!

2022-04-22 09:17:24 | バイク関連

先日買った新しいヘルメット、

被って何度かバイクに乗ったのですが
フィッティングが
イマイチ良くなかったので
調整しています。

もちろん買う前に
何度も試着はしましたが
長時間被らないと
わからないこともありますからね。

キツい部分の
スポンジを削ったり
ユルい部分には
スポンジを増やしたり

自分なりに微調整をして
家の中で1時間くらい
被りっ放しでいましたw


筋トレして・・・


トイレにも行って・・
(うそピー、誇張ですw)


なかなかええ感じに
仕上がりました!


明日はバイクに乗って
試してみます。

アライやショウエイといった
一流メーカーのヘルメットなら
ショップで
細かいフィッテイングサービスを
受けれるのですが
ZENITHはそういうサービスは
無いようなので・・・
スポンジの厚さが違う
オプションパーツは販売していますが
けっこうイイ値段がするので
自分で調整しました。
ヘルメットの調整は
場合によっては
命にかかわるかもしれないので
自己責任で!
嗚呼、中年真っ只中~!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けのプチツー | トップ | ヘルメット調整、OK! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿