MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」感想①(ネタバレあり) 空飛ぶトライアンフスクランブラー1200XC!?

2021-10-02 21:11:02 | 映画

先ほど「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」
を観てきました!

さすが、よかったです!

ただちょっと
期待し過ぎたというか・・
めちゃめちゃよかった~!
というほどではなかった
というのが正直な気持ちです・・

また後ほど
映画全体の感想はアップしますが
バイクアクションに関して
少しだけ・・・

この映画には
トライアンフスクランブラー1200XCや
トライアンフタイガー900GT(←あまりはっきり映らない)
以外にもドゥカティスクランブラーも登場し、
アストンマーチンやジャガーと
絡んでの激しいスタントが
見どころの一つになっています。


予告で観て度肝を抜かれた
この大ジャンプシーン!
ワイヤーで吊っているのではなく
実際に飛んでいます!

さすがに車重225kgの
スクランブラー1200XCでは
この大ジャンプは無理だろうと
思いましたが
メイキング映像を見ると
やはり軽量なオフロードバイクに
チェンジしていますね。
(モノサスの車種など複数台あるようです)

興味のある方は
YouTubeなどで
メイキング映像をご覧になれば
よくわかると思いますが
急角度の長いランプを
猛スピードで駆け上がり、
斜め方向に飛び上る
見事なジャンプです!

立体的で抜けのよいロケ場所や
ドローンを使った
躍動的なカメラワークといい
ほんとに素晴らしい
スタントシーンだと思いました!

俺もテンションガチ上がりで
Vストちゃんで
鳥飼大橋から飛んだろか!
などと衝動に駆られそうになっていますが
必死で抑えていますwww
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は来た!遂に来た!やっと... | トップ | 007ごっこ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿