MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「HiGH&LOW THE MOVIE」観てきました!(2回目)

2016-09-04 05:11:10 | 映画

「HiGH&LOW THE MOVIE」をもう一回観てきました!

やっぱアクションシーンはスゲーわ!

ELLYのアクションが一番いい!



でも2回観るとけっこう粗も見えてくるもので

初めて観た時ほどの感動はありませんでしたw

(初めて観た時の感想はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/yodobaku1967/e/a12972f8a612729bb8c1f451caeff6a0



映画全体的には・・・

登場人物がめっちゃ多いし

回想シーンもめちゃめちゃ多いのでテンポも悪いし

アクションシーンとクラブのシーン以外はけっこう退屈だと感じました。



俺はEXILEやら三代目とかはよく知らないし

誰が誰かもよくわからないけど

みんなそれぞれにカッコイイと思います。

ヤンキーやチーマー、ハーレーもあまり好きじゃないけど

この映画から放たれる圧倒的なパワーや熱さが大好きです!

製作時の撮影現場の熱量がバンバン伝わってきます!



総勢600人以上が参加したというクライマックスの大乱闘シーンや

巨大クラブ、コンテナ街といった大規模なセット、

バイク、トラック、アメ車の大走行シーンなどなど

今までの邦画では考えられない圧倒的スケール!

撮影現場を想像するだけでワクワクします。



俺の映画の楽しみ方は

ストーリーや映像だけを観るのではなく

撮影現場の雰囲気を想像しながら観るのが好きなのです。

だから基本的にアニメとかCGはキライなのです。

「映画は机の上やパソコンで作るものではない!撮影現場で作るものなのだ!」

と、こんなことを書くとアニメファンやCGクリエーターたちに

怒られると思いますが、俺の正直な気持ちです。

まあフィルムではなくデジタル映像、ノンリニア編集のこのご時世では

実写といえども映画はパソコンで作られるものですけどねw

なんか話が逸れちゃったけど

次回作も楽しみにしています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「OLD NAVY 」日本撤退!?! | トップ | 9月もがんばろ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿